定着期を設ける

目標体重に到達したら見事ダイエットも終了!…というわけではないんですね。
きちんとリバウンド対策しないとすぐに体重は戻ってしまいます。
そんなのは嫌ですよね?
例えば食事制限をしたり、今までしなかった運動をしてみたり、
日々色んなことに気を配っていたと思います。

苦労して脚痩せしたのに・・・
努力を水の泡としないためにもしっかり定着期を設けましょう^^

まず定着期とは何か?
まぁ文字通り、脚痩せ後の体重をしっかり
定着させる期間のことですね^^
別名、維持期ともいいます。

この定着期をしっかり設けることでその後のリバウンドの確率を
著しく低くすることが可能!

例えば週に4回の運動ダイエットで痩せた場合は
脚痩せ成功後も週に2回ぐらいのペースで続けるとよいでしょう。
いきなり運動をやめると、必ずそのうち体重が戻ってしまうので要注意!

どんなダイエット方法にもいえることですが、ダイエット成功後に
いきなり日常生活にもどるのは厳禁ですね。

まぁ、それはそうですよね(笑)
今までやっていた事をしてちょうど良かった体重ですから、
突然止めてしまえば今までやっていなかった時に戻るのは当たり前ですね。

徐々に食事を増やしたり、運動量を減らしたりと少しずつならして
いくのが一番リバウンドの少ない方法といえます^^

個人差もありますが定着期として1〜3ヶ月様子を見てもらえれば、
ばっちりです!その体重はもうあなたのものです(笑)

是非、昔の自分にもどらないためにもこの定着期を意識的に
作ることがポイントだとおもいます♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84875447

この記事へのトラックバック
×

