体型(体脂肪)の変化を見逃さない

ダイエットを成功した直後の人にありがちなのが、
体型の変化を見逃してしまうことです。
これだけだとちょっと分かりにくいので詳しくみていきましょう^^
ダイエットもうまくいき、綺麗に痩せることに成功したとします。
その後の、定着期もきちんと節制したためスリムな体型を
手に入れることができました。
問題はこの状態です!

嬉しいですよね、見るからに脚痩せの成果が判る体型になった時。
そして、もう脚痩せの為に辛い思いをしなくて良いんだと言う開放感。
更に言ってしまうと、成功した後の気の緩み・・・。

実は脂肪も適度に落ち、筋肉がほどよくついている状態の時って
しばらくの間は食べまくっても体重が増えないんです

しかし、ここで注意したいのが体型(体脂肪)の変化です。
体重は変わらずとも確実に筋肉は落ち、脂肪は蓄積されています。

そしてこの状態を続けていると、ある時を境に急に体重が増え始めます。
そうなるとこの増加にはどめるのは一苦労です。

また痩せるには多大な努力が必要ですからね…
つまり重要なのは体がぶよぶよしてきたり(体型)、体脂肪が増加
しはじめた時を見逃せないことです。

体重にばかり気をとられがちだとやばいってことですね。
食事管理だけじゃちょっとよくないところもあるのがこれで判りますね。

一度成功してしまうともういいやと考えがちですが、あんまりハメを外し過ぎず(笑)
こまめに自分の体に気を遣うようにしましょうね^^

鏡の前にたった自分の姿を、定期的にチェックするのがポイントです^^
この点を意識してればたとえまたリバウンドしはじめても被害を最小限に
抑えることが可能ですよ♪

脚痩せなんか何度もするもんじゃありませんよ^^
せっかく痩せるのに成功したんだから、
そのまま綺麗な体型を維持しましょう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

